View Tomoaki Sawada's profile on LinkedIn Share
Locations of visitors to this page
6月初めからGoogle Analyticsを利用してBLOGサイトの分析をしています。約2ヶ月の統計を分析してみます。

■デイリー・ビジター
32ビジター/日





■デイリー・ビジット数
  39ビジット/日





■ビジットあたりページビュー数
  平均で4〜5ページ/ビジット





■ビジター・ロイヤルティー(ビジット回数が多いビジター数の分布)
  2ヶ月で100ビジットを超える人が71人(総ビジターの7%)





■ビジターのRecency(何日間で再訪問があったか)





■新規ビジターvsリターニング・ビジター%
  リターニング・ビジターは45%





■ビジターのリファランス(ビジターの入り口)
   Googleが31%、ダイレクトが25%





■ビジターの国籍分布
   日本以外に8カ国からアクセスあり、USが8%ある





■日本のビジターの分布
37都道府県からアクセスあり









■ビジターのネットワークのロケーション
   やはりITベンダーが多いのは当然でしょう





■最もアクセスされたコンテンツ
  IBMのGIOレポートがトップ





■一回あたりのページビュー数が多いビジット数の分布
  ビジットあたり20ページ以上ビューしたのが約2%ある 





■一回あたりの滞留時間の長いビジット数の分布
  ビジットあたり1時間以上滞留したのが約2%ある







 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています